「コマツオープン2020」は残念ながら開催が中止となりました。 | 小松カントリークラブ
自然と調和し、自然と対話できるゴルフ場 小松カントリークラブ

小松カントリークラブ

小松カントリークラブ

© Komatsu country club All Right Reserved.

お知らせ

Information

ホーム
2020年7月6日

「コマツオープン2020」は残念ながら開催が中止となりました。

 コマツ(社長:小川啓之)は、石川県小松市の「小松カントリークラブ」で開催を予定しておりましたPGAシニアツアー競技「コマツオープン2020」(2020年9月10日〜12日)の開催中止を決定いたしました。
 コマツグループでは、お客さま、お取引先さま、地域社会の皆さま、社員とその家族の安全と健康を第一として、各国政府の方針に基づきながら、新型コロナウィルス感染拡大防止を徹底しております。
 このような情勢の中、公益社団法人日本プロゴルフ協会(以下、PGA)をはじめとした関係者と慎重に協議を重ねた結果、ギャラリー・選手・ボランティアなど大会に関わる皆様の健康、安全、安心を第一に考え、開催中止といたしました。
開催を楽しみにしてくださっていたファン、ボランティアの皆さま、ならびに開催に向けて準備をしていただいた関係者の皆さまには、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、予定していた賞金総額の一部をPGAならびに地元自治体やスポーツ振興会へ寄付することを予定しています。
今後も政府の方針を踏まえ、健康と安全を最優先とし、「新しい生活様式」も見据え、来年の「コマツオープン2021」の開催に向け、準備してまいります。

■大会概要(開催中止)

大会名称:コマツオープン
日  程:2020年9月10日〜12日
会  場:小松カントリークラブ(石川県小松市)

(以上はコマツ様発表の記事全文掲載となります)

PAGE TOP