コマツオープン2008

大会記

スタッフのつぶやき

今年もたくさんのギャラリー
サインをしている小林旭さん
ジュニアと入場
優勝した中瀬寿選手

 今年も開催されました『コマツオープン2008』。

初日から去年をうわまる来場者に来て頂きました。当日からの3日間はなんと雨との予想、スタッフ一同いつ雨が降ってくるかとドキドキしていました。
インカムで随時連絡をとりながら、対策をしていたが・・・。衛星ひまわりの天気図を観ているスタッフから各スタッフに連絡が入った。
「小松ドーム上空に雨雲あり、現在雨が降っています。」
 出場者の傘を準備し、ギャラリーを搬送するバスを準備している際に、再度連絡がはいった「今、小松カントリークラブ上空で雲がばらけました。雨は大丈夫です。」
 一瞬に胸をなでおろすスタッフ。結局、3日間とも雨には一度もうたれる事なく、大歓声の末に大会は終了しました。
 あとで調べてみると、3km先の小松ドームでは雨が降り、加賀方面も雨が降ったとの事ビックリです。なんと強運のクラブなんでしょうか!

今年は歌手の小林旭さんが選手として出場して頂き、シニア大会ではおなじみのサイン会にも参加して頂き、たくさんの来場者の方にサインを書いて頂きました。
 俳優の美木良介さんも、高橋選手のキャディとして参加、順位は惜しくも6位でしたが、そんな二人の熱い試合をテレビにて放送します。
 放送時間は、テレビ東京系列では、11月3日(月)13:30~、テレビ金沢では、11月8日(土)16:00~。
 ぜひ、二人の勇姿をご覧下さい!

今年から始まったキッズファミリー、最終日の出場者入場の際、小松ゴルフ協会所属のジュニア達が選手の手をとり入場してくる場面もありました。これは、日本プロゴルフ協会が、ジュニア育成事業の一環として行っているイベントです。
 ジュニアのみんなは強張った顔。

また、地元企業のおかげもあり、大会は成功に終わりました。入口の道路脇には地元企業の協賛看板が立ててあり、11月末まではそのまま立てておきます。

大会フォトギャラリー

ティーマークはコマツのミニチュア
いつも真摯な中嶋プロ々
昨年優勝の中尾プロ、今年は2打差の4位
今年も青木プロは国内初戦でした
優勝した中瀬プロ
大会を支えたボランティアの皆さん
最終日選手と入場した子供たち
PGA松井会長と中瀬プロ
徳田八十吉作の小松市長賞
コマツ野路社長と副賞の小型建機